ぺたこと

ほんとのことしか言えない病気にかかっています(笑)心の底からおすすめしたいものや日常など

話題のタピオカ飲んでみた

話題のかっぱ寿司のタピオカドリンクを飲んでみました! https://www.kappasushi.jp/cp/2019/gochicafemenu ▲かっぱ寿司のカフェメニューはこちらです 評判のスイカジュースも気にはなったけど・・・ 台湾ミルクティーにしました♪ タピオカ固めで噛みごたえ…

【母の日】悩んだ時のおすすめ商品

こんにちは 5月12日は母の日ですね 私は一応気持ちばかりですが毎年贈っています。 今年は子どもが生まれるのもあって母にはいらないといわれたので 簡単にカーネーションでも購入して持っていこうと思っています。 しかし去年から私には母がもうひとり! 義…

更新しなくなったけどどうなったの?@悩み続けたクマを撃退したい

こんにちは。 こちらの記事覚えてますか? ptnklog.hatenablog.com ptnklog.hatenablog.com ptnklog.hatenablog.com ptnklog.hatenablog.com ハイドロキノンって間隔をあけないといけないらしく しばらくやめていました! そんな中、妊娠したので現在は使用…

【2018年】人気だったもの★

こんにちは! 今回は過去の投稿でアクセスが良かったものと反響があった記事を簡単にご紹介します。 安い!機能的!デザイン性◎ラッシュガード! ↓過去記事↓ ptnklog.hatenablog.com こちら結構な反響でした!! 最近海やプールでも日焼け止め禁止な所増えて…

<<妊娠4か月目>>ほんとにおススメできる飲み物!

ご無沙汰しております。 わたしです! 妊娠して帰ってきました!笑 私がブログを書いていないにも関わらずアクセスいただきありがとうございます。 励みになります! さてと。 突然ですが 現在妊娠15w(4か月)です。 今回心の底からおすすめしたいものはコ…

【重要】歯医者に行く人は気を付けて!!!

歯医者に行く人は必ず会計の時に領収証を見てわからない事はすぐに聞きましょう。 虫歯にはなりにくい私ですが コーヒーをよく飲むので歯が茶色くなりがちです。 以前どうせただの着色だろ・・・と思って歯科にかかったところ虫歯だった!! ということもあ…

ブログ飽き性のわたしはUQモバイルに変えました。

ブログのタイトルを少し変えました! "家大好きぺたこんさん(主婦)" 家大好きです! 主人が仕事に行っている平日はずーっと家にいます。 キノコ生えます。 家が大好きなのもあるんですが外にでると無駄に出費してしまうので家にいる・・・という理由もあり…

【新婚旅行】はじめての海外!はじめてのハワイ!②<必要だったもの不要だったもの ※順次追記予定

続きです! ハワイ準備編 準備して持って行って本気で必要だったもの不要だったもの ※こちらは順次追記する予定の記事になってます。 思い出したら追記します。 必要だったもの ・飛行機での防寒着 「飛行機の中は寒い」この情報が多くありました。国内線は…

【新婚旅行】はじめての海外!はじめてのハワイ!①

6月 ハワイに5泊7日(日曜日~土曜日)で行ってきました。 30歳手前にして海外旅行ははじめてでした。 いろいろネットで調べても知りたいことが見つからない 「本当にこれで大丈夫かな・・・?」そんな気持ちを持ちながら出発しました。 今回は海外がはじ…

ちょっとしたお小遣い稼ぎ教えます!

三度怪しいタイトルを付けてしまいました・・・ 私(主婦という名のニート) が現在コツコツやっているお小遣い稼ぎを教えます! 現在コツコツやっているのはポイントサイトです。 ・モッピー ・ちょびリッチ この二つをメインにやっています。 今回はモッピ…

【新婚旅行】はじめての海外!はじめてのハワイ!準備編

はじめての海外です。 今までプールに行ってもビキニのみだったのですが ハワイは日差しが強いとのことで初めてラッシュガードを購入しました! 今回お世話になったのは リンネ スノー・アンド・サーフ さんです。 パーカーはSサイズのネイビー ¥1,833 ラッ…

悩み続けたクマを撃退したい(41日目 )

前回の続きです! ハイドロキノンでクマとシミを消す41日目。 前回のはコチラ↓ ptnklog.hatenablog.com 実は、途中でハイドロキノンを使い切ってしまいました。 もちろん購入! 5%にするか悩みましたが6月に新婚旅行に行くので肌荒れが怖くまた3%にしまし…

悩み続けたクマを撃退したい(14日目 )

お待たせしました! 前回の続きです! ptnklog.hatenablog.com ハイドロキノン3%を購入し 平日は昼間と夜(昼間も家にいる・・ので!) 土日は夜だけ叩くように塗りました。 最初はちょびちょび使ってきたのですが 5日目くらいから気にせずに使っています。…

悩み続けたクマを撃退したい(1日目 )

こんにちは。 肌真珠3%の続きです。 ptnklog.hatenablog.com 初回でパッチテストを行い24時間たちました なんかむず痒い… 絆創膏をはずしてみると !? 絆創膏の接着面にかぶれが!笑 「そっちかーい!」と心の中で強めのツッコミをいれたところで 肌真珠3%…

悩み続けたクマを撃退したい(初日)

中学生のころから気になっていた目のクマ ずっと皮膚が薄くてクマができていると思っていましたが 思い返してみればアレルギーやドライアイでよく目をこすっていました。 色素沈着の茶グマ・・・!? と30歳前にして気づいた(遅 ので美容整形はとんでもな…

新オヤジリウム【御祝を18個集める?】

スマホ無料アプリ【新オヤジリウム】 愛らしいおやじ達を育てる癒しゲームです。 こちらからすることは基本的には 遊具などの設備を購入し設置すること エサを置くことです(設備にエサを自動生成するものもあるのでマメに置かなくてもよくなります) 私のオ…

【ポイント】ちょびリッチを始めてみました!

専業主婦(という名のニート)になって早7ヵ月ほど経ちました。 パートは12月に辞めたので稼ぎは0・・。 地元でパートを探すも介護や保育ばかりでなかなか見つからなかったのでとりあえずポイントサイトに登録してみました。 まずは「ちょびリッチ」 選ん…

朝はカフェでモーニングでもいかがですか?

仕事または学校の前に朝食は食べてますか? 私はカフェなどでモーニングを食べるのが毎日の楽しみとなっています。 そこで気になるのはカロリーですよね? 私自身いまでもコンビニ、スーパーではカロリーの表示を確認してから 買う癖がついているので値段よ…

大阪市内での引越しって何が必要なの?

大阪に引っ越して2年 大阪市の中に区があることに未だに違和感のある東京出身の私ですが、 勤め先で代理として引越しの手続きをすることになりました。 引越しは市内の中なので 「市内だから転居届だけでいいの?」 「区が違うから転出してから転入が必要な…

競馬 1月最終週

こんにちは。 昨日で今月の競馬が終わりましたね。 もう1月終わりですよ!早い…!! そして今月の競馬の収支ですが、 12,110円のプラスになりました!! ありがとうございます。 私の目標は小さくコツコツプラスにする! なので十分すぎる結果です。 ありが…

先週の競馬結果

先週は雪のため日曜の中京、京都競馬が月曜、火曜に延期になりましたね。 残念に思った方も多いと思いますが 私はチャンスだと思っています! 馬場が悪い→荒れる=大穴狙いの私はがっぽり! そんな私はやはり当てました。 土曜の京都9R3連複、4通りの4点購入…

おかゆダイエット

こんにちは。 お久しぶりです。 3月にイベントに出ることになりました。 見られる側です。もちろんカメラに撮られます… あと2ヶ月もありません。 そう、いつものダイエットです! 今回は「おかゆダイエット」を紹介します。 先日ご紹介した 「まいたけダイエ…

もうすぐクリスマス…!!

クリスマスですね! 最近はお粥ダイエットを継続し 45キロ台をキープすることができました。 お粥ほんと美味しいし胃にも優しいし 舞茸ダイエットよりよかったかな。お腹も膨れるしね。 量は親指と人差し指をつけてまるにした大きさくらいを200ccくらいで、…

レシピ。

こんにちは。 寒くなってきましたね。 休日はコタツから出れません!笑 クックパッドってみなさんご存知かと思います。 この度、投稿していたレシピが検索でトップ10に入ったようです。 ありがとうございます! とっても簡単なレシピなので モロヘイヤを食べ…

ダイエットとジャパンカップ

舞茸ダイエットを放り投げて お久ぶりです。 本日はジャパンカップ。 3 ゴールドアクター 12 サウンズオブアース 14 レインボーライン 16 リアルスティール 17 シュヴァルグラン を三連複BOXでかいました。 最後の最後までキタサンブラックとゴールドアクタ…

@噂の舞茸ダイエット

こんにちは。 舞茸ダイエットですが一旦終了します。 なぜかというとこれ効いているのかな…?と思うことが多く 数字にも現れていなかったからです。 便秘解消にはとてもよかったので標準体重より重い方に適しているダイエットかもしれません。 そしてそんな…

マイルCS 2016/競馬

こんにちわ。 今日はマイルチャンピオンシップです。 名前の通り1600mの頂点を目指すG1レースです。 買うか買わないかはまだ決めていないのですが ◎(16)ミッキーアイル 浜中 ◎(17)ガリバルディ 福永 (2)サトノアラジン 川田 (5)ヤングマンパワー M.バルザロ…

ダイエット9日目@噂の舞茸ダイエット

本日は前日の五穀米と舞茸でおじやに。 美味しくてもりもり食べれるし、とっても体があったかくなります。 冬にはありがたいですね(´・∀・`) しかしここ2日くらい1人なもんで家でコタツに入りっぱなしで腐りかけてます(笑 体重:45.8kg

ダイエット8日目@噂の舞茸ダイエット

こんにちわ。 最近タイトルの〜日目が合っているかわからなくなっております。 わたしです。 自己紹介を全くしていなかったので 少しばかり。 名前はまだ明かしません( 仕事は不動産事務をしています。 ときたまモデル的なこともしてますけど、最近はほとん…

ダイエット7日目@噂の舞茸ダイエット

7日目。 舞茸食べ過ぎて腹痛!!笑 食べ放題に舞茸あったからたらふく食べました。 量はほどほどに。 体重:46kg なかなか体重が落ちませんね。