ぺたこと

ほんとのことしか言えない病気にかかっています(笑)心の底からおすすめしたいものや日常など

おかゆダイエット

こんにちは。

お久しぶりです。

 

3月にイベントに出ることになりました。

見られる側です。もちろんカメラに撮られます…

あと2ヶ月もありません。

 

そう、いつものダイエットです!

 

今回は「おかゆダイエット」を紹介します。

先日ご紹介した

「まいたけダイエット」なんかより遥かに簡単にそして

お腹もいっぱい!!

ご飯を食べれるので我慢しないという最強のダイエットと

かれこれ2週間?3週間くらいやってみて思いました。

尚、まいたけと違って普段の食材でできるのでお金が新たにかかることもありません٩( 'ω' )و

逆におかゆになるので食費が抑えられるかも??

いや、抑えられます!

 

現在44kg/152cmの私ですが、

3月1日には42kgにすることを目指します。

(私の家系はみんなおデブちゃん…なので頑張ってます。なお学生時代にデブといじめられたことも。)

 

おかゆダイエットですが、

私は2人ぶんの食事を作っているので必ずご飯の余りが出てしまいます。

 

その余りの人差し指と親指をつけた円のサイズ二個分を鍋に入れて

200ml〜300mlとやや多めに水を入れます。

(気分で減らしたり増やしたりしてます)

 

蓋をして強火で沸騰させ、沸騰したら弱火にし蓋をずらす。

約10分程度火を通します。

 

火を止めたら蓋をしてしばらく放置

 

これだけです。

 

比較的ゆるく感じる+全てを茶碗にいれると2杯分になるかもしれません。

 

それがいいんです!たくさん食べた気になります。

他の食事はいつも通りです。

 

飽きて来たな〜って思ったら

合わせて鮭フレーク、しらす、生姜など出しても美味しいかも!

 

これを見て

おかゆダイエットを始めよう!

またはおかゆダイエットやってます!

他のダイエットでこれオススメです!

 

などありましたらコメント欄で教えてください٩( 'ω' )و