ぺたこと

ほんとのことしか言えない病気にかかっています(笑)心の底からおすすめしたいものや日常など

【新婚旅行】はじめての海外!はじめてのハワイ!②<必要だったもの不要だったもの ※順次追記予定

続きです!

 

ハワイ準備編

準備して持って行って本気で必要だったもの不要だったもの

※こちらは順次追記する予定の記事になってます。

思い出したら追記します。

 

必要だったもの

・飛行機での防寒着

「飛行機の中は寒い」この情報が多くありました。国内線は寒いことがなかったので半信半疑でしたが

季節的にセールになっていたのもありユニクロのパーカーを購入しました。

 

f:id:ptnklog:20180709115512p:plain

ユニクロ|スウェットフルジップパーカ(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

セール品なのでなくなり次第です。ご注意ください。

普段S~Mを着ているのですがサイズが売り切れだったのもありネイビーのLサイズを買いました。

ちょうどよかったです。少し厚めで、

「こんな厚いのいる??荷物になるな・・・」という感じでしたが一番必要なものでした。

飛行機だけではなくホテルで寝間着としても使いました。

日本は暑いですがハワイは涼しく感じました。湿気がないからなのか汗もそれほどかきませんでした。快適・・・!

 

・防水カメラ

 DMMいろいろレンタルで防水カメラをレンタルしました。

レンタル予定のカメラがまさかの出発4日前に準備できなかったとのことで強制キャンセルされてどうなるかと思いましたが

別のカメラをぎりぎりレンタルすることができたのでなんとか防水を持っていくことができました。(次からはDMM使わないかな・・・

防水カメラのおかげで3日目の天使の海やホノルルビーチでたくさん写真を撮ることができました。

どんなにiPhoneが防水加工されててもやっぱりカメラが使いやすいですね。

ただレンタル品としてついていたストラップは短すぎて使いずらかったです。

別途首にかけられるくらいの長さのストラップがあるといいです!

天使の海でシュノーケルした際に首にかけていたiPhone防水ケースにカメラをひっかけていましたが使いずらく外して使いました。

一つミスったら海の中で無くしてしまうので、そういう不安をなくすためにも必要ですね。

ちなみに今回レンタルしたのはこちらです。f:id:ptnklog:20180709130125j:plain

 FinePix XP130 

 

 

借りたかったのはニコンCOOLPIX W300でした。

使いたかったなぁ・・・。

 

 

不要だったもの

・飛行機持ち込み用の歯磨き粉と歯ブラシ

「飛行機のトイレで歯を磨くので歯磨き粉」と書かれた記事をたくさん見ました。

そのため100ml以下の歯磨き粉を購入し持ち込みましたが

使いませんでした。

使いたいのに使えなかったというのが正しいかもしれません。

私はデルタ航空で行きましたが行きの飛行機はトイレが結構混みます。

歯磨きはもちろん洗顔などしていたらとっても迷惑です。

飛行機でできるのは口をゆすぐ程度でしょうか。

 

ただ歯磨き粉や歯ブラシを飛行機の中で使えないですが

一旦すっきりしたのならば搭乗前にラウンジで使うほうがいいです。

(ラウンジは検査後なので必ず100ml以下で袋に入れてください)

ただ離陸して少ししたらすぐ夕飯が出てきますのであまり意味がないです。

そういう意味でも歯磨き粉や歯ブラシは不要でしょう。

私たちは口をゆすぐ程度で済ませ、ホテルにチェックインしてすぐに磨きました。なのでしばらくは磨けません。

気持ち悪いですがゆすぐくらいですね。

 

・耳栓

国内旅行で飛行機を利用した際に気圧のせいで耳がおかしくなったことがあり1日何も聞こえないという最悪な目にあったことがありました。

いろんな人のブログなどの情報だと耳栓はあるがいつ配られるかわからず不安でしたので事前に購入しましたが

アメニティ関係はすべて離陸前に配られました。

やわからく使いやすかったです。

ちなみにアメニティは

ブランケット、スリッパ、気休め程度のクッション、アイマスク、耳栓、イヤホンです。