ぺたこと

ほんとのことしか言えない病気にかかっています(笑)心の底からおすすめしたいものや日常など

朝はカフェでモーニングでもいかがですか?

仕事または学校の前に朝食は食べてますか?

 

私はカフェなどでモーニングを食べるのが毎日の楽しみとなっています。

そこで気になるのはカロリーですよね?

私自身いまでもコンビニ、スーパーではカロリーの表示を確認してから

買う癖がついているので値段より気にするところです。

カロリーを気にするなら食べるなと思っていませんか?

 

それは違います。

 

朝食を食べないと頭が回らないから仕事や勉強に集中できないとか言いますよね?

ダイエットも同じだと考えています。

朝食をとらないと身体が「脂肪燃焼してやるぞ!」って思わなくなってしまいます。

 

朝食は1日の中でも比較的カロリー多めにとっても問題ありません。

と私は考えています。

調べていませんがそれが科学的に実証されているかは置いておいてです。

私も以前まで"痩せる"="食べない"でした。

実際食べないで(精神的ストレスもありましたが)いまより8kgも軽かった時期がありました。

確かに細くてどんな服でも着れましたがあのころの記憶がほとんどありません。

生きていることだけで精一杯だったのだと思います。

幻聴も聞こえました・・そして病気の悪化・・これに関してはまた後日お伝えできればと思います。

 

さて話は戻ります。

私の1日は

モーニングで朝食→軽い昼飯(またはおやつ)→白米置き換えおかゆ

を毎日繰り返しています。

休みの日は家事以外徹底して動かないのでお昼は食べないことがあります。

 (動けって?動くことがストレスです笑)

 

またモーニングのいいところは

「あ〜仕事行きたくない」という気持ちを和らげる効果もあります。

朝が辛くても出勤、通学時間を1時間早めてみてください。

 不思議なことに頭の整理ができて「まあ行くかな」と思えるようになりますよ。

 

今日はそんな毎日のために身の回りにあるお店のカロリーを調べてみました。

 私がよく食べるメニューです。参考までに。

他にももちろんメニューがありますのでHPなどで見てみてね!

 

マクドナルド●

〜10時半まで モーニングメニュー

ソーセージエッグマフィンセット 

450円(クーポン利用で350円になることがあります)

 ソーセージエッグマフィン 468cal

 ハッシュポテト 136cal

 プレミアムローストコーヒー※ブラック(M) 12cal

→セットカロリー616cal

 

サンマルクカフェ●

~11時までモーニングセット(パン日替わり) 

290円(税別)

www.saint-marc-hd.com

月曜モーニングセット

 フレンチトースト 301cal

 ブレンドコーヒーS※ブラック 29cal

→セットカロリー330cal

 

サンマルクカフェのフレンチトーストは絶品!!

月曜日にお近くを通る方はぜひ食べてみてください♪

 

 

毎日モーニングセット

チョコクロセット

290円(税別)

  チョコクロ 258cal

 ブレンドコーヒーS※ブラック 29cal

→セットカロリー287cal

 

●トラジャ珈琲●

モーニングセット

ドリンク(ブレンド290円)+100円

 ハムチーズトースト 約300cal

 ブレンドコーヒー※ブラック 11cal

→311cal

 

いかがでしょうか。

朝モーニングお試しあれ。

 

(今後追記、訂正あり)