ぺたこと

ほんとのことしか言えない病気にかかっています(笑)心の底からおすすめしたいものや日常など

2018-01-01から1年間の記事一覧

【重要】歯医者に行く人は気を付けて!!!

歯医者に行く人は必ず会計の時に領収証を見てわからない事はすぐに聞きましょう。 虫歯にはなりにくい私ですが コーヒーをよく飲むので歯が茶色くなりがちです。 以前どうせただの着色だろ・・・と思って歯科にかかったところ虫歯だった!! ということもあ…

ブログ飽き性のわたしはUQモバイルに変えました。

ブログのタイトルを少し変えました! "家大好きぺたこんさん(主婦)" 家大好きです! 主人が仕事に行っている平日はずーっと家にいます。 キノコ生えます。 家が大好きなのもあるんですが外にでると無駄に出費してしまうので家にいる・・・という理由もあり…

【新婚旅行】はじめての海外!はじめてのハワイ!②<必要だったもの不要だったもの ※順次追記予定

続きです! ハワイ準備編 準備して持って行って本気で必要だったもの不要だったもの ※こちらは順次追記する予定の記事になってます。 思い出したら追記します。 必要だったもの ・飛行機での防寒着 「飛行機の中は寒い」この情報が多くありました。国内線は…

【新婚旅行】はじめての海外!はじめてのハワイ!①

6月 ハワイに5泊7日(日曜日~土曜日)で行ってきました。 30歳手前にして海外旅行ははじめてでした。 いろいろネットで調べても知りたいことが見つからない 「本当にこれで大丈夫かな・・・?」そんな気持ちを持ちながら出発しました。 今回は海外がはじ…

ちょっとしたお小遣い稼ぎ教えます!

三度怪しいタイトルを付けてしまいました・・・ 私(主婦という名のニート) が現在コツコツやっているお小遣い稼ぎを教えます! 現在コツコツやっているのはポイントサイトです。 ・モッピー ・ちょびリッチ この二つをメインにやっています。 今回はモッピ…

【新婚旅行】はじめての海外!はじめてのハワイ!準備編

はじめての海外です。 今までプールに行ってもビキニのみだったのですが ハワイは日差しが強いとのことで初めてラッシュガードを購入しました! 今回お世話になったのは リンネ スノー・アンド・サーフ さんです。 パーカーはSサイズのネイビー ¥1,833 ラッ…

悩み続けたクマを撃退したい(41日目 )

前回の続きです! ハイドロキノンでクマとシミを消す41日目。 前回のはコチラ↓ ptnklog.hatenablog.com 実は、途中でハイドロキノンを使い切ってしまいました。 もちろん購入! 5%にするか悩みましたが6月に新婚旅行に行くので肌荒れが怖くまた3%にしまし…

悩み続けたクマを撃退したい(14日目 )

お待たせしました! 前回の続きです! ptnklog.hatenablog.com ハイドロキノン3%を購入し 平日は昼間と夜(昼間も家にいる・・ので!) 土日は夜だけ叩くように塗りました。 最初はちょびちょび使ってきたのですが 5日目くらいから気にせずに使っています。…

悩み続けたクマを撃退したい(1日目 )

こんにちは。 肌真珠3%の続きです。 ptnklog.hatenablog.com 初回でパッチテストを行い24時間たちました なんかむず痒い… 絆創膏をはずしてみると !? 絆創膏の接着面にかぶれが!笑 「そっちかーい!」と心の中で強めのツッコミをいれたところで 肌真珠3%…

悩み続けたクマを撃退したい(初日)

中学生のころから気になっていた目のクマ ずっと皮膚が薄くてクマができていると思っていましたが 思い返してみればアレルギーやドライアイでよく目をこすっていました。 色素沈着の茶グマ・・・!? と30歳前にして気づいた(遅 ので美容整形はとんでもな…

新オヤジリウム【御祝を18個集める?】

スマホ無料アプリ【新オヤジリウム】 愛らしいおやじ達を育てる癒しゲームです。 こちらからすることは基本的には 遊具などの設備を購入し設置すること エサを置くことです(設備にエサを自動生成するものもあるのでマメに置かなくてもよくなります) 私のオ…

【ポイント】ちょびリッチを始めてみました!

専業主婦(という名のニート)になって早7ヵ月ほど経ちました。 パートは12月に辞めたので稼ぎは0・・。 地元でパートを探すも介護や保育ばかりでなかなか見つからなかったのでとりあえずポイントサイトに登録してみました。 まずは「ちょびリッチ」 選ん…