ぺたこと

ほんとのことしか言えない病気にかかっています(笑)心の底からおすすめしたいものや日常など

新オヤジリウム【御祝を18個集める?】

f:id:ptnklog:20180221100630p:plain

スマホ無料アプリ【新オヤジリウム】

愛らしいおやじ達を育てる癒しゲームです。

こちらからすることは基本的には

遊具などの設備を購入し設置すること

エサを置くことです(設備にエサを自動生成するものもあるのでマメに置かなくてもよくなります)

 

f:id:ptnklog:20180221100213j:plain

私のオヤジたちです!

 

ゲームをしているうちに一つミッションで疑問になるものがありました。

「御祝を18個集める。」

 

御祝・・・?

 

序盤からオヤジたちが感謝を現すために花を置いていくことがあったので

それかと思ったのですが、まったくミッションがクリアできない・・

 

ずっと悩んでました。

f:id:ptnklog:20180221095721j:plain

 

設備を充実させ

花以外の贈り物も増えてきたころにふと画面を見ると

 

f:id:ptnklog:20180221095907j:plain

!?

 

ご祝儀袋!?!?!?!?!

(つい最近親族からたくさんもらった覚えのあるあの袋!!)

 

これがミッションの【御祝】でした(笑

 

これがあまり出ず・・18個貯まるのにまだまだ時間はかかりそうです。

 

それにしても私の推しオヤジ

真キリンおやじが可愛い。

これが群れで生活したりするのです。

 

かわいい!!

f:id:ptnklog:20180221100204j:plain

 

オヤジ達は恋愛をし卵を産みそして旅立っていくゲームです。

引き続きオヤジたちの生活を見守っていこう。

 

DLはこちら↓

 

 

play.google.com