ぺたこと

ほんとのことしか言えない病気にかかっています(笑)心の底からおすすめしたいものや日常など

【新婚旅行】はじめての海外!はじめてのハワイ!①

6月 ハワイに5泊7日(日曜日~土曜日)で行ってきました。

30歳手前にして海外旅行ははじめてでした。

いろいろネットで調べても知りたいことが見つからない

「本当にこれで大丈夫かな・・・?」そんな気持ちを持ちながら出発しました。

今回は海外がはじめて、ハワイがはじめてという方のためにまとめました。

人それぞれ「こだわり」と言うものがあるので大正解とは言えないけれども

このブログ記事を1つの参考にしていただければと思います。

 

基本プラン

今回申し込んだプランは「LOOK JTB 素敵にハワイ」

ネムーン向けのプランです。

その中でオプションが最初から組み込まれている

「はじめてのハワイ!ホノルル6・7・8日間」というものを選びました。

 

2日目に"オアフ島一周よくばり観光"

5日目に"ロマンシングスター・サンセット・クルーズ"

滞在中に一度ホテルのディナーが食べれるオプションが込みになっています。

 

海外がはじめてということで無難にJTBを選びました。

結果JTBを選んでよかったと感じています。

ただ「はじめてのハワイ!ホノルル6・7・8日間」は必要なかったように感じます。

通常プランにオプションを追加したほうがいいと思います。

プランのみの金額:36万/人

■メリット

・ハワイ現地でのサポートが充実

特にシェラトンワイキキ23階にある無料で利用できる

ルアナラウンジ(軽食が食べれます)は頻繁に行きました。

・トロリーが無料で何回も乗れるので助かりました。

■デメリット

・他の旅行会社に比べたら割高(比較していませんが周囲にそういわれました)

・通常のLOOK JTBとの違いが不明確

・素敵にハワイ特典"ラム・ファイヤーにてスパイクド・ティー"は利用しなかったのでもったいなかった。(ラム・ファイヤー自体に初心者が入りにくい)

 

ホテル

 「シェラトンワイキキリゾート」

部屋タイプ:オーシャンフロント※部屋正面がすべて海です

階数希望だしていませんでしたが19階でした。

 

■メリット

・オプションの集合場所がすべてこのホテルの下だったので移動が楽

・一階のテナントが充実

海沿いのホテルなので景色が最高。ベランダにテーブルとイス2脚あったので基本的にそこにいました。昼は真っ青の空と海。夕方は夕日がもう最高。オーシャンフロント以上をおすすめします。

f:id:ptnklog:20180709121823j:plain

f:id:ptnklog:20180709121829j:plain

 

■デメリット

・ベランダは最高だが、隣部屋とこんにちは状態のオープンだったので居合わせると気まずい。

・壁が薄い。両隣の部屋の声は聞こえる

・トイレの流れが悪い。ぼこぼこいう

・清掃などが不十分?

初日になかった石鹸のアメニティが2日目にあったので忘れられていたようだった。

前の宿泊者のものらしきハーゲンダッツのアイスが冷凍室に入っていた。

前の宿泊者がメモした紙(たしかコーヒーの入れ方か何かがに説明が書いた厚紙)がずっと残っていた。

など、なんか中途半端

・鳩が苦手な人は苦痛かも・・・。ベランダに定期的に現れます。

 

オプション

2日目 「オアフ島一周よくばり観光」※プラン含

3日目 「天使の海」追加オプション申込

5日目 「ロマンシング・スター・サンセットクルーズ」※プラン含

 

次回は事前に準備したことについてまとめますね➡ 

 

気になることがあったらお気軽にコメントどうぞ/