Ptnklog

ノンフィクションでお送りいたします!ほんとにイイものしか書けない病気です(笑

悩み続けたクマを撃退したい(14日目 )

 お待たせしました!

前回の続きです!

ptnklog.hatenablog.com

 

ハイドロキノン3%を購入し

平日は昼間と夜(昼間も家にいる・・ので!)

 

土日は夜だけ叩くように塗りました。

最初はちょびちょび使ってきたのですが

5日目くらいから気にせずに使っています。

 

さて現在のクマの状況はこれ!

f:id:ptnklog:20180419090327j:plain

 

グロテスク!!

そして特に変わってない!!

 

口元のシミ!

f:id:ptnklog:20180419090424j:plain

 

んんん!!特に変わってない・・・

 

まあまだ14日ですからね。こんなものでしょうか。

 

最近このハイドロキノン以外に

"ルミキシル""プラスナノHQ"という気になるものも見つけてしまいました。

 

・ルミキシル


 

ルミキシルってはじめて聞きました。

これを知ったのは美容皮膚科に相談メールをしたのがきっかけでした。 

 

f:id:ptnklog:20180419091336p:plain

この"美容クリーム"

美容皮膚科HPで確認すると大々的に「ルミキシル」の名前がでてきました。

定価も1万円。間違いなくこれですね。

 

ネットなどで調べてみたところ

肌トラブルは少ないわりにハイドロキノン以上の浸透性があるとか?

私はネット情報以外にツイッターを使って情報収集も。

ツイッターで聞いた方はもう使用しておらず、現在はハイドロキノンで治療しているそうです。

どうやら使うのが面倒とのこと。

面倒・・・?

そんな事を聞くと購入悩みますよね。

定価は1万円ですが楽天で6千円ほどで購入できます。

【正規品】【ゆうパケット送料無料】ルミキシル リバイタルアイズ15ml  目元の集中ケアクリーム 【RCP】

 でも6千円ですよ・・・。試しにって簡単には言えませんよね。

 

次に

 

・プラスナノHQ


 

 こちらはルミキシルを調べているときに楽天で見つけたもの。

部分的に使える、オマケがある、値段も安い!

とても魅力的です・・・。

しかし口コミを見てみると「赤くなった!」「シミが黒くなった!」

などなど・・・

 

目元に使おうとしている私なので怖いですよね。

目の下が赤いとか黒いとかもう・・・

それで悩んでいます。

口元のシミにだけ使うならいいのかな?

悩みます。

ハイドロキノンクリーム【ナノHQ予約】5月中旬順次出荷プラスナノHQ1本 5g 整肌成分ハイドロキノン|美容ケアクリーム|コンシーラー|【メール便】

 

ルミキシル・プラスナノHQを使ったことがあるという方、使用してみてどうだったか教えてください。

 

宜しくお願いします!

 

また後日経過もお伝えしますね